2011年11月14日

アメリカの旅~☆その2

NEC_0146

アメリカでのセキュリティチェックについて
空港・公共施設関係は、とにかくセキュリティが厳しい
アメリカに入国の際は
日本で電子事前申請書が必要(有料)
・入国審査所では、両手の指紋・顔写真をとられ、アメリカ入国目的・初めてか・滞在先・グループ旅行か個人かを聞かれる(もちろん英語・・)
・荷物検査は念入りにされる
・身体検査は上着と靴は脱がないといけない上に、レントゲンマシーンのようなもので全身スキャン。

しかも警備員は2メーター級の黒人のおじさんが監視
始めは緊張して挙動不審でしたが、終盤になると自然に準備するようになりました

写真は帰国したらスーツケースに入っていました。
どうもスーツケースのチェックをされていたようです・・・。
アメリカ渡航の際は、スーツケースに鍵をかけてはいけないそうです。
(荷物を預ける際にあけとくように言われました)

みなさんもアメリカに行かれる際は、スーツケースの鍵はあけてくださいね☆
でないと、こわされます


machikokino at 20:48コメント(1)トラックバック(0) 

2011年11月07日

アメリカの旅☆その1

10日間アメリカ東部・ワシントン/ニューヨークに行ってきました☆
あちらはすっかり秋モード帰国した時は日本は暑くてびっくり!

しばらくアメリカの事をブログに書きたいと思います



machikokino at 14:07コメント(6)トラックバック(0) 

2011年10月22日

発見!

201110222013000
シンプルで、たくさん入るショルダータイプのバックを探していたら、
佐賀ゆめタウンで発見しかも1万円以下でした
バックと靴は何種類あっても欲しくなっちゃいます



machikokino at 20:32コメント(1)トラックバック(0) 

2011年10月21日

研修会への参加

今日佐賀で行われた「全国公民館研修大会」に参加してきました
全国大会だけあり、皆さん熱心に討議していらっしゃっていました。(圧倒されました)

文部科学省関係なだけあって、難い・・
いろいろな方の話を聴くだけでも、勉強になりました
saga










































machikokino at 23:50コメント(2)トラックバック(0) 

2011年10月20日

Youtubeばかりですが・・

踊るならどれが1番簡単だと思いますか?
個人的に好きなのは、少女時代です
でもKARAが1番踊りやすそうかなァ~と個人的には思います。
しかし、韓国人は本当にスタイルがいいですね
こんなにKPOPが日本で流行るなんて思いませんでした







machikokino at 01:15コメント(6)トラックバック(0) 
最新コメント