2011年07月05日

いよいよ~☆

明日自宅のPCネット復活です講座の復習ができるようになります



事務職をするようになって、本当に感じるのは、パソコンやネットについてしっかり勉強しないといけないなぁと思います(>_<)


知っておくと、仕事の効率が上がる!本当に便利です。あと、知ってると、少し評価してもらえたり(笑)


都市部の企業に勤めている友人は、ばんばん使いこなしていて、ちょっと焦ったりします(。・ω・。)



地域格差は、ITの世界でも行っているのかも…。と感じる日々です。


machikokino at 22:39コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by MOON   2011年07月06日 05:34
ワードとかエクセル以外のネット活用ならいろいろと知ってますよ。講座では、いっぺんに出すと皆さん頭がウニになるかと思いますので小出しにしてます。

>地域格差は、ITの世界でも
全体的に言えば1:100くらいはあるかと思いますが、その差は縮まると追います。
2. Posted by MOON   2011年07月06日 13:10
地区公民館をFREESPOT化すれば、町民意識も意識も変わるかも。
3. Posted by マッチ   2011年07月06日 22:54
ワード・エクセルも勉強したいですねやっぱり仕事では必ず使いますね。
地域格差は、仕方ないかなとも思います。それだけ社会環境も違うし、使う機会がどうしても地域だと少ないですよね。あと・・難しいですよね
4. Posted by MOON   2011年07月07日 10:20
エクセルに関して、@おおかわの方に達人がいます。

それと、エクセルにはたくさんのオンラインソフトがあります。それらをちょっと知るともの凄く仕事がはかどるかもよ。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/calc/spread/excel/
ここにあるだけでも、1221本。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント