2011年09月01日

週末・・台風



台風が日本に近づいています
ニュースだと、西にづれてきているとのこと・・・。

土~日に大阪に行く予定にしていましたが、どうも近畿地方を直撃しそうです
予定していた行事も中止の方向になるかもと連絡がきました。。

7:00発の新幹線に乗車予定。
旅行会社に電話したら「、当日博多駅で運休の確認をして、運休の証明をもらえば払い戻しできます。」とのこと・・・。「運転していていたら、払い戻しの対象ではありません」とのこと・・。


どちらにしても、朝7時前に博多に行かなければいけません
(不謹慎ですが運休だとありがたい)


大阪行きは中止ですが、キャンセル手続きがこんなに面倒だとは思いませんでした





machikokino at 11:36コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by MOON   2011年09月01日 15:08
>土~日に大阪に
どんぴしゃ台風のようです。

>「運転していていたら、払い戻しの対象ではありません」とのこと・・。
もうキャンセル効かないのね。

2. Posted by MOON   2011年09月01日 15:13
前々日は320円でキャンセルできそうですよ。
http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
3. Posted by たまたん   2011年09月01日 20:45
私も、経験あります夏から秋にかけてのお出かけはそれ以来、飛行機や新幹線での夏休みのお出かけはやめました春分の日前後で行くようになりましたが…年度末の連休はこれまた大変です
4. Posted by マッチ   2011年09月01日 23:31
たまたんさん
本当にそうですね( ̄~ ̄;)失敗しましたぁ。でも結局行かないといけなくなりました。
5. Posted by マッチ   2011年09月01日 23:33
MOONさん
運休を祈っているところです。キャンセル手続きもネットでできればいいのにと思っています(;^_^A
6. Posted by MOON   2011年09月02日 04:42
行き先は台風。十分にお気を付け下さい。
http://www.imocwx.com/typ/typ_12p.htm

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント